2008年10月28日火曜日

世界金融不安がワレワレの生活を脅かす

シュリンプを愛する皆さま コンニチワ (・ω・;)

本日 ざら場で日経平均がスンナリと7000円割れましたね
これはどの様に市場が判断してるかと私SAMが市場の意見を
変りに述べる所存です(笑)

アメリカの市場はともかくアジアの株式市場でも株価の急落が
起こってるのは周知の事実であります
つまりコレから起こり得る“世界大不況”の恐怖観念に
投資家がビビりまくり銀行は銀行同士 疑心難儀になり
銀行間の短資も行えない状況まで悪化しています・・・

こうなると悪循環に陥り企業の連鎖倒産やリストラ、失業が増え、
日本が一度経験したバブル崩壊を再び味あうことにもなり兼ねません

この金融不安を解決するには世界の投資家、蔵相が全て集合し
必要とあらば公的資金を躊躇なく投入するとか 守銭奴ジョージ・ソロスが
空売りするのを禁止し速やかに不良資産を国が買い上げるとかの「強力な
メッセージを公が発表しないと」小手先の発表だと“市場”は甘いところを付いて
大暴れしますからねー

しかしどう考えても現在のダウ平均が25年以上も前より低いなんて
これだけ経済が栄えた日本の実態とつりあっていないでしょう
25年前の日本と現在の日本を冷静に比較し考えると答えは解ると思うのですがねぇ~ (TДT)

0 件のコメント: