2008年11月5日水曜日

オバマ大統領の課題

みなさん お元気ですかー!

アメリカの大統領が決まりましたねぇ
ところでオバマ氏が選挙中に発言した中に

・日米間貿易について・
「日本は自動車や農産物など不公正な障壁を使って不当な利益を挙げている。 私が大統領になったらこれをフェアに是正させる」

と、ありますが‥
過去ログに私が解説したとおり
これから輸出産業は厳しい選択を迫られると考えられます
なんてたってアメリカBIG3は倒産の危機に晒されています又、
日本の技術力にアメリカならずともEU、ロシアなんかも及びもしません

ここでワレワレ日本国としてヤることを上げてみます

○世界金融恐慌の防波堤となりバブル処理方を外資系の金融機関に指導する。
○内需型経済のピジョンを描き政治はそれを推進する。
○国内投資に対する税金の優遇および不動産の流通促進。

いろいろと選択肢はございますが
株にしても為替相場もシュリンプ相場にしても‥
ここからが胸突き八丁なんですよー  (・ω・ノ)ノ♪

0 件のコメント: