2009年5月19日火曜日

相手次第

こんばんはSAMで御座います

盛んにシュリンプの改良が行われてるのは喜ばしいことなんですがぁ
あるエビ販売員さんがテンプレードで説明されてる事に真意を持って追加説明します。

>見た目も普通のビーに見えますがF2から期待できると思います。  ・画像3は兄弟達です。(出品個>体ではありません)・画像3のように赤黒個体や赤個体も生まれてきていますがどちらの遺伝子かは>不明です。

それって改良する話でしょう?
確かに珍しいDNAを持ってるのは理解できますが
そもそもシュリンプは交配と累代を重ねて今日があると考えられます。
RBSのそもそもの基本は白と黒色です、赤の面積が多いとか突然異とかブラックダイアとか
全て基本をはずす“劣勢遺伝”を活用して改良するのが新種を開発するブリダーなんです。
F2で期待できるって?相手次第でしょう?違うかな(苦笑)劣勢遺伝子を持つ親同士のDNAに限り
変り種といいますかぁ劣勢遺伝を活用した新種が誕生するのでなかったかなぁ~ ??
その点に付いては私の過去ログを読めば理解できると思いますよ。

それでは (・Д・)ポカーン

0 件のコメント: