2008年6月17日火曜日

底床


意見が分かれるところなんですが‥

イロんなメーカーさんから各々の謳い文句で沢山のソイルが販売されています、まぁソレゾレのメーカーさんの熱心な研究により開発された商品ですので(苦笑)  私がアレやコレなど言うのは至らぬことでは御座いますが‥ あえて一言モウシテおきましょう!


ことシュリンプの育成及びブリードに関しては ドコのメーカーさんのソイルも大して変わらないのですよ、もっとも初期の“アマゾニア”に付いては投入時に水が濁りゴミが沢山浮いていましたが“アマゾニアⅡ”になりコーティングに研究を施したのか粒がシッカリしており投入時の濁りやゴミも目に付かなくなりました又 お値段もお手頃で長持ちするのでビギナーさま向けかと思われますよ (・ω・;)
画像の商品がアマゾニアのノーマルタイプとパウダータイプになります
(表面部分に約三分の一ほどパウダーを敷くと有機物が下に潜り込まず見栄えも良いです)


*育成及びブリードに大事なことは管理を怠らないこと、自分のライフスタイルに合わせたサイクルを作り難しくシュリンプを考えなくてシュリンプを皆様方の環境に馴染ませるということなんです、もっとも原種に付いては敏感でアリこれらの理論にナカナカ当てはまりませんので注意が必要になります。 (・Д・)ポカーン

0 件のコメント: