2012年1月30日月曜日

Marine milk


こんにちはSAMです

こちら九州は暖かい日が続いておりますねぇ~
ということで、久々に天草の方まで出掛けてまいりました
日差しが心地よく気分は上々でしたよ^^

帰りに なにやらビニールハウスみたいな小屋みたいな
建物があり沢山の車が留まっているので、

なんだろ~~?

と、看板をみると『かき道楽』と記されていました
あーはー!焼き牡蠣店だなと牡蠣が好きな私の胃袋は
すでに条件反射しており躊躇無く店に突撃しました^^;

待つこと20分、席に通されるとマサにビニールハウスの中に
七輪が沢山ある卓がズラーッと並んでいました

さっそくメインメニューの殻付き牡蠣を頼んでみると
驚いたことに籠に山盛りで運ばれてきました~

さっそく、卓に書かれてあるマニュアルとおりに牡蠣を焼きます
まず、デコボコしてる方を1分焼き ひっくり反して平たい方を
3分焼きます、店員さんから渡された軍手とフォークを使い
牡蠣をこじあけますと、 いやぁ~見事なプリプリが現れ
あちっちっと 言いながら一気にホオバルと・・・!

いやぁ~ 海の香りと共に牡蠣本来の甘い香りが口いっぱいに
広がり胃袋へと多幸感と共に収まりました!

これで1人前 1500円は安いです

かき道楽
http://www.kakikaki.jp/


それでは又!

0 件のコメント: