2012年4月16日月曜日

Seasoning

こちら九州は桜も葉桜にになりホトトギスの鳴き声がイーエーイッギャー
遠くから聞こえスーツを肩越しに掛けカッターシャツで汗を拭き拭き移動している
ビジネスマンがあちこちで見受けられます

昨日、知り合いの知り合いの友人という寿司屋さんに出かけて参りました うん?

まずビックリしたのが寿司よりも美人女将の微笑みなんですズーと見とれてたら
連れからキモイからいい加減にしませんかと怒られました^^;


画像より現物失礼、生で見たほうがズーとベッピンさんですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ


さて、料理と参りましょう、まずは生きた穴子を捌いて煮付けにして頂ました
国産有明海の生きた天然穴子は江戸前羽田沖の穴子をも凌ぐ旨さが御座います
これらは有明海の肥沃な海水から派生する小さな海老とか蟹を常に餌さとして
食べてるからだと思われます、でねぇ、醤油がチョイ甘なんです、こちら九州地方は
関東と違い醤油が甘いのが特徴なんですよ店主に尋ねたら東京からお越しになられる
お客様はキッコーマンで煮付けのリクエストをなされるそうです( ̄▽ ̄*)b

えーと。あ、穴子の感想か、 冷凍モンと違い生きた穴子ですから皮のほうはシッカリと
した噛みごたえがあり腹側にいくと段々サララとした感じです、いやー美味いねぇ!


続きまして順序が後先になりましたがキハダマグロの中トロです、キハダマグロってねぇ
黒いダイヤと言われるクロマグロよりあっさりしてるんですよ、クロマグロは例えればぁ手先を
切って血が出たときなどペロっと舐めた時に感じる血の味がするんですよ勿論、
イイ感じでですよっと(・ω・ノ)ノ♪


で、なにやら新築祝いの弁当の予約が沢山あったらしくてぇ完成した弁当を見せてもらいました
これに茶碗蒸しと吸い物がついて\2600円とのことでした、何かの会合があったときに是非食べてみたいと思います。




しっかし、女将さんおれ好みやったなぁ~ (σ・∀・)σィェァ

それでは又! (・Д・) ポカーン

双葉寿し
http://navikumamoto.com/096-379-2550/

PS/日経。為替がぁー、



0 件のコメント: