2008年4月15日火曜日

人類(生物)は皆兄弟


さて、今日は『抱卵の舞』に付いて少々‥ ワレワレ人類を含めた全ての生物の祖先(始原細胞)有孔虫 、原生生物が、環境と共に進化し又、それらの遺伝子に変化が起こることでさまざまな“生き物”へと進化した訳でなんですもっとも、人類にしてさえ元を辿れば海の生物であり脊椎を装着し陸に上がった時間を地球創生から今日迄を分母として計算すればホント瞬きするくらい一瞬の時間なんですね
ところで、何故にシュリンプの交尾が月令に密接な関係があるのか、私なりに間単に解説いたしましょう私の記憶が確かであれば“有孔虫”に必要な成分が太古の昔より満月の夜に沢山宇宙から降り注ぐことから有孔虫(原生生物)が進化する上で それらの遺伝子に大切な期間として書き込まれてたからなんです 確か裏付けされた信頼おけるデータがドコかにあるはずですよ(苦笑)

0 件のコメント: