2008年4月16日水曜日

RED BEE 寿司?


遠方からお客様がみえられたので本日は天草地魚の店「とらや」でお寿司を食べてまいりました桜鯛とても美味しかったです、もっとも魚は〆て数時間経過する方がそれらの旨み成分であります アスタキサンチン?ちがった‥イノシン酸が増加し魚独特の甘み(旨み)が増して美味しさが倍増する訳なんです、ただし時間が経ちすぎると逆に旨さが落ちる訳でありまして‥
う~ん、シュリンプと関係ない話題で申し訳ありません (・ω・;)
それでは「突然変異」に付いて少しだけレクチャーしときます
突然変異(ミュータント)に付いてはダーウィンの自然選択説と整合性があることから現在は“進化論”と統合されているのです、つまり生物が進化する上で遺伝子に変化がおきる事なんですよ 
これらの理論を考慮しますと少々当てはめるのに無理が御座いまして(白色面積を増す事による弊害の可能性も有りますが)私個人的な考察では「白エビ」は“色素異常”であり、それらは蛇マニアの方ならご存知アネリスティックハイポメラニスティックで理論付けが出来るかと考えられますが「白エビ」の遺伝子を分析した上で結論を出した訳で御座いませんのでご了承下さい 
もっとも「白エビ」から取れる仔を観察すると染色体突然変異論も一理あるかと思われます。

0 件のコメント: